シミ対策がダメな理由

シミ対策に朗報!あなたの悩みここで解決!

乳液&スティック

夏が近づいてくるというキッカケもありましたが、ここ数年シミが気になるようになって来ました。

色々とケアや対策はしていたのですが、あまり状態もよくならないという事で「集中ケア化粧品」というものを購入してみたんです。

 

先ずは乳液です。

こちらはさらさらとしたテクスチャーが特徴的な乳液です。

朝もメイク前に使いやすいということがありますので活躍してくれています。

そしてスティック。

今ではリップ状になっている化粧品類も増えましたよね。

これは美容液なんです。

ポイントケアとして、気になる箇所にくるくると円を描くように塗っていくだけの簡単なもの。

 

この2つを今まで通りのケアの中に入れることにしました。

それから数ヶ月が過ぎて実際の効果ですが・・・。

なぜか美白化粧品類を使うと肌荒れを起こしてしまうという体質の私なのですが、やはり色々と吟味をして選んだ2つであっても肌が荒れてしまいました。

効果においてもシミが薄くなった!消えた!などという実感を抱く手前でしたので残念ながらありませんでした。

 

自分自身でケアできないとなると、やっぱり一度、皮膚科に行って診てもらったほうがシミに対するアプローチとしては良いのかなとも思っています。