シミ対策がダメな理由

シミ対策に朗報!あなたの悩みここで解決!

小豆茶がいいんだって

シミやシワって年齢が進んでいくとどうしても気になることですよね。

ちなみに私も年齢が最近気になって、すぐにシミができたなんていって、ブルーな気分になることがあります。

でも安心してください。

どうやら、小豆茶というのが良いらしいんです。

 

小豆には赤ワインに匹敵するほどのポリフェノールが含まれています。

抗酸化作用のあるポリフェノールを摂取することで、細胞が老化する元となる活性酸素を抑制でき、美肌に繋がるというわけ!

北海道立総合研究機構の加藤 淳博士が「小豆のゆで汁には多くのポリフェノールが溶け出していて、シミやシワを防いでくれる」とコメントしていました。

小豆茶のパワーは専門家のお墨付きなんです!

 

小豆には他にも、ビタミン類(B1・B2)、鉄分、カリウム、リン、食物繊維といった成分が豊富に含まれています。便秘やむくみの解消にも◎

あまり知られていませんが、小豆には大豆同様イソフラボンが豊富に含まれています。

そのためホルモンバランスを整える作用も期待できます!

ノンカフェインなので妊娠中の方でも安心。鉄分が不足しやすい妊娠期には、小豆茶はぴったりかも!

 

作り方はこちら。

1、小豆を水に浸し一晩置く

2、小豆の水を切り天板に広げ、160度のオーブンで30分ほど焼く

3、茶葉袋に入れた小豆を水と魔法瓶に入れ、1時間ほど置けば完成!